プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

可愛いパピー。



可愛いパピーちゃん達と戯れてきました。


産まれて数ヶ月のパピーちゃん達、なんでも吸収します。


楽しいこと、嬉しいこと、イヤなこと、怖いこと…世の中の刺激に触れてパピーちゃんも忙しいですね(笑)



パピーのうちにやっておくこと。


とにかく生きてるって楽しんだよ♪♪と教えてあげる。

考えて行動するよりも本能がままの行動が目立つ時期です。
その本能からの行動を否定してしまっては恐縮した子に育ってしまうかも…。


良いところを褒める!これだけでもしつけは十分です。
褒める機会を作ってあげましょう。

何か課題を作り、愛犬と一緒にクリアしていく…楽しいですね♪♪



そして、たくさん遊んであげること。


スポンジのようになんでも吸収するこの時期に『ママといれば楽しい♪♪』と感じながら育つと、ママが大好きな子に育ちます。





遊びながらルールを教え、飼い主自らが犬を観察する事を学びましょう。


愛犬のクセなどをよく分かっていると、これから訪れる反抗期にも大きな気持ちで対処することができます。


しつけはその時その時で内容が変わってきます。


あれ?こんなはずじゃなかったのに…と感じたら遠慮なくトレーナーに相談してください。



Deep.dogがお手伝いします♪♪




お留守番だった大和にクリックひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR