プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

吠えかかり。



昨日の散歩、大和の吠えかかりが復活しました…。



理由は簡単。


久しぶりに蘭丸と2頭引きで散歩に行ったのです。


うちでは、犬の安全のためと、1人と1頭の時間を作るために散歩は別々で行くことが多いのですが…昨日はなんとなーくみんなで行こう♪って気分になって出掛けました。



2頭引きでの散歩、私の気持ちが2等分になっちゃうんですね。


そして、大和と蘭丸が若干競り合う(笑)


お行儀よく歩ける蘭丸までもがワチャワチャでした^^;



人にとったらなんでもない『たまにはみんなで行こう』でも、犬にとったら『いつもと違う』なんです。

分かっちゃいるけどやっちまった(笑)



まっ、いいっか♪♪次から気を付けよう。

↑こんな気持ちが大切ですよ(笑)





多頭飼いさせているお家はどんな風に散歩に行っていますか?

時間がない家庭なんかはみんなで一緒にとゆうのが多いのではないかと思います。

でも、トレーナーの意見としては、1頭づつの散歩をおすすめします。

家の中では独り占めできないママが散歩中は独り占めできるのです。

1頭1頭とそんな時間を作ってあげるのもいいのではないでしょうか?



Deep.dogでは、しつけの失敗談もお話します(笑)




やっちまったーと反省大和にポチッとな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR