プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

ライフスタイルと犬。



私の愛犬はパグとラブラドールレトリバーです。


愛玩犬と作業犬ですね。



この2頭、私の中では求めるものが異なります。




愛玩犬のパグは癒し。
猫の血が混じっているんじゃないかと思うぐらい行動が『猫』です。
顔がブチャイクなので、見ているだけで笑える。
人は好きだけど、気分が乗らないときはベタベタしてこない。




作業犬のラブラドールは行動を共にするパートナー。
人と一緒に作業をする為に作られた犬です。
いつも私を観察し、何をするべきかを『考えて』います。
何かを教えること、行動を共にすることが楽しみです。




さて、あなたのライフスタイルに合っているのはどっちの犬種ですか?




犬を飼うとき、見た目ではなく自分の生活に合っているかで選ぶことが大切です。




実は私は見た目で選びました…。

でも、だからこそしつけに悩みドッグトレーナーに転身したわけですが、みんながそんなことをしていると世の中ドッグトレーナーだらけになってしまいます(笑)



『今の生活』『犬と何をしたいか』で選びましょう。




北欧では見た目ではなく、作業性でブリーディングします。
だからゴールデンレトリバーでも被毛が短い子も存在するのです。



見た目よりも中身で犬を選ぶ、北欧の飼い主さんを真似してみませんか?


きっと充実した犬ライフが送れます。





20150124085116c2f.jpg
愛玩犬と作業犬。




生活に合った犬種選びをDeep.dogがお手伝いします。





ポチっと応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR