プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



里帰り。



今日から3日間、山口県にある父ちゃんの実家に里帰りしています。





山口県といえば?






ふぐー♪
2015011921015850f.jpg



これに合う飲み物はやっぱりコレですね♪♪
20150119210210eda.jpg




こんな感じでゆっくり過ごしていますが、団地住まいのお母さんの所に犬達は連れてこれません…。


なので今回は、蘭丸は私の実家へ。
大和はシッターさんにお願いしました。



蘭丸は1年ほど私の実家で過ごしていました。
小型犬だし、年配夫婦でもお世話ができます。

でも、大和を預けるのはちょっと心配…散歩中にお父さんが怪我でもしてしまったら大変です。



とゆうことでシッターさんに来てもらうことにしたのです。



大型犬と暮らしているとこうゆうときの準備も必要ですね。





夜、シッターさんが送ってくれた大和様子。201501192102060ab.jpg


2015011921014993b.jpg

カメラ目線くださーい(笑)




急なお出かけだったり、どうしても犬を連れて行けない時の為に、信頼できる預け先を決めておくのは重要ですねー。




シッターさんが打ち合わせに来てくれた時に4時間ほど話し混んでしまいました。
やりたい仕事のこと、ペット業界のこと…。


動物のことを一生懸命考えているシッターさんだけど、いろんな負担も多いそうです。
同じペット業界にいる人がもっと楽しく仕事ができる環境になればいいのに…と思います。






1人で留守番の大和に応援クリックお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
