プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

お散歩ダイエット。



私、太りました……。



ウエストがなくなり、お散歩の時のウエストポーチが引っかからず落ちてくるとゆう現象が起こっています(笑)





見た目はどうでもいいのですが、このウエストだと機能性がよくないので(笑)ダイエットします。



ゆるゆるな性格の私はチキンとダイエットなんてできないので、お散歩中にダイエットすることにしました。
っといっても…何がするのではなく、歩き方を変えるだけ。



姿勢を正しお腹に力を入れて歩いています。




何かを始める時、生活リズムを変えるのは大変ですよね。



ゆるーい私は『今のリズムを変えずに出来ること』を優先で考えます。






犬のしつけも似ているのではないでしょうか?


生活の中での困った行動は生活の中で改善していく。



『さぁ〜今日からしっかりしつけをするよ!』と意気込んでやるよりも、なんとなーくリズムが変わっていき、なんとなーく問題行動が減っている…。



もちろん、それでは改善しない場合もたくさんありますが、まずは気楽に始めてみること。
何度も書いてますが、犬は人の心理を読みます。


しつけ、トレーニングをする時は、『意気込み過ぎないこと』『楽しむこと』が大切です。




気楽に始めてみませんか?




日常の困った行動はゆるゆるトレーナーDeep.dogにご相談を♪♪




私のダイエットの応援も…よろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR