プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



願えば叶う。



蘭丸と大和と暮らし始めた頃から疑問に感じでいた事があります。


『どうしてペットショップの店員さんは犬の知識が少ないんだろう?』


蘭丸はペットショップから迎えました。

初めての犬だったので、ショップの店員さんに色々聞いて準備を整えたつもり…でいました。



ところが、自分で犬の勉強をしているうちに『これ違うやん!』みたいな事がたくさんあることに気付いたのです。


飼う前に知っていれば回避できたこともたくさんあります。




例えば…家電量販店。


冷蔵庫を買うとき、性能はどうなのか?節電にはなるのか?家のサイズには合っているのか?と様々なことを店員さんに聞き、買うかどうかを決めると思います。


そして家電量販店の店員さんは、それに応えるしっかりとした知識がないとダメですよね?



ペットショップはそこが足りていないのです。



家電量販店は不具合があれば修理交換をしてくれますが、生き物の犬はそうゆうわけにはいきません!


犬を飼うときの『始めの一歩』が足りないから起こる不具合…問題行動。


これ、なんとかならないのかー?とずっと考えていました。



生体販売禁止の話がありますが(もちろん署名しました)すぐになくすことは難しいと思うのです。



だから今出来ることを…。


『ペットショップから犬を迎えるときはドッグトレーナーの指導のもとで』


そうやっているショップもあると思います。

でもまだまだ衝動買いてしてしまう人もいるのです。

そうゆう人を減らしたい…。
そうゆう風に飼われていく犬を減らしたい…。



そして…。



願えば叶う!とは本当で、犬を迎えるときの『始めの一歩』のお手伝いをさせてもらえる事になりました。



まだまだこれから試行錯誤が必要ですが、私にとっての『始めの一歩』も始まりました。


楽しみ半分、不安も半分…でも、私の持っている知識と経験をたくさんの新米飼い主さんに伝えていこうと思います♪♪


詳しいことはまた後日。




20150109093834c60.jpg
犬を迎えるときは、俺の母ちゃんに相談しいよー。



犬を迎える前にもこちらに相談を♪♪



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
