プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



2015年度目標



さてさて、めでたいお正月も終わり日常が戻ってこようとしています。



今年の目標を記しておきたいと思います。



まずは大和…。

呼び戻しを100%にする。
お恥ずかしいですが、大和の呼び戻しは完璧ではありません^^;
外の刺激には負けてしまうのです。
なので、今年は何をしていても戻ってくる!が目標です。

それともうひとつ、社会化をしてあげれなかった大和。
見事な肝っ玉極小犬に育っています。
でも、まだまだ改善は可能なので、色んな刺激には負けない大和にしていきます。


20150104110256bcc.jpg




そして蘭丸…。
蘭丸にはトレーニングらしきことをあまりしていません。自由奔放(笑)
なので、今年はトレーニングに力を入れていきます。
『しつけ』の部分は大丈夫なので、色々なコマンドを入れてさらに面白おかしい犬を目指します(笑)


201501041107448ee.jpg
えぇー!トレーニングするのー⁉︎


犬達の目標と書きましたが、全ては私次第。
犬達と私の共同目標ですね。





私…。
少しでも多くの飼い主様の力になれるように、幸せいっぱいの犬が増えるように。そんな活動をしていきます。

そして、今年中にはパピーナーサリーをオープンさせる。
関西にはまだまだ少ないパピーナーサリー。犬と飼い主様の憩いの場を作るのが目標です。






最後に父ちゃん…。
自分でシャンプーできるようにする(笑)
20150104111453963.jpg





犬とより楽しく過ごす為の目標、立ててみませんか?



今年はうちもトレーニングやってみようかしら?と思ったらこちらまで。




今年もランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
