プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

犬と楽しむ♪♪



トレーニング、しつけには『継続』する事か不可欠です。



犬の行動を修正するには、正しい行動を続けて刷り込んでいく必要があります。



そこで愛犬の為に頑張っている飼い主さんが陥りやすいのが『頑張り過ぎ』。


『頑張ろう♪』から『頑張らないと!』に変わり、上手くいかなくなってくると『何が悪いんだろう…?』と落ち込みます。

だいたいは『頑張らないと!』の時点で、歯車が狂ってきているのです。



犬は人の心理を読みます。
飼い主さんに『頑張らないと!』と義務感が出てくると、犬が楽しめなくなってしまうのです。
だから、うまく繋がれない…。でも、頑張っているのに…と悪循環が発生します。



楽しむ事を忘れない。



これが1番ですね。


上手くいかない日があったら、落ち込んだりイライラするのではなく、次は『頑張らないと!』でもなく、『○○は今日はアホやったなぁ♪』『まっ、そんな日もあるよねー♪』と出来なかった事を楽しむ余裕を持ちましょう。




散歩もトレーニングも義務ではないんです。
愛犬と暮らし始めたとき、楽しい時間を描いていたと思います。
そのときの気持ちを忘れずに♪♪





今日も楽しかったね💤💤💤
20141225100521c43.jpg



犬との楽しみ方?忘れちゃった方はこちら♪♪



頑張る飼い主さんに応援ポチをお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR