プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

公園散歩



近所にある大きな公園に散歩に行きました。


お城跡の公園なので、お堀があります。

今日はこんなお出迎えをしてもらいました♪
201412191952249cc.jpg

人慣れしてるのかなぁ?近くにいっても逃げない。
なんてゆう鳥さんなのでしょうか??



公園に入って……。



父ちゃんの2頭引き。
20141219195504ff8.jpg



なかなかの上達です(笑)



さて、公園散歩のメリットは何でしょう?


なんといっても、障害物が多い事ですね!

人も沢山いるし、犬の散歩中の方も沢山。

それに、ベンチがあったり、遊具があったり、ちょっとした森?みたいな所があったり♪♪



今日楽しんだのは、大和と障害物競走です。
障害物を見つけたらあそこで遊ぶよー♪♪と大和を誘います。
ジャンプするよーっと勢いをつけ一緒にジャンプ!


私も一緒に楽しんでいるので大和もご機嫌です。


ひとつ障害物を超えたら次。
歩きながら次の遊びを考えます。


201412192030141f1.jpg
仲良く乗れましたー♪




いつでもトレーニング。



トレーニングとゆうのは犬にとっては遊びでなくてはダメなんです。
楽しさの中で学ばせてあげるのが1番ですよね。



散歩も、ただ歩くだけ、体の運動が目的ではないんです。
場合によっては、余計にストレスを感じてしまっているかも…?


頭を使って質の良い散歩をすると犬は心地よい疲労感を感じてくれます。




楽しく頭を使った散歩の後がこれ(笑)
20141219201229b30.jpg


家の中ではこんな風に過ごしてくれるのって理想ではないですか?






質の良い散歩ってなに?頭を使って疲労感?と疑問を持ったあなたはDeep.dogまで♪♪




ランキング参加中〜ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR