プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



いつでもトレーニング



今日は朝から業者さんが来ています。


さて、トレーニングのチャンスです!



来客に興奮しないトレーニング。



業者さんが入って来る時はこの状態
20141213094646429.jpg



目で見る前に鼻で確認させ、吠えたら『吠える必要はない』と伝えます。


遊びたい興奮の蘭丸と、警戒興奮の大和。
対処の仕方は違います。


蘭丸は遊びたい気持ちを抑えてドアが開いているハウスからでない練習。
201412130958080ea.jpg

顔が必死(笑)



大和は知らない人がいても無関心になる練習。

20141213100848ec0.jpg

居心地悪ぅーー。



『母ちゃんが警戒してないんだからアンタは黙ってさない』と大和に伝えました。


20141213101929b19.jpg
はい……。



いつでもトレーニング。


何かの問題行動に困っている時、その問題を避けてしまいがちです。
でも、問題行動が出ている時だからこそ修正ができるのです。

ピンチはチャンスです(笑)


犬の個性にあった方法を知って、楽しんでトレーニングをしましょう。
きっと犬は応えてくれます♪♪


ピンチをチャンスに変えてみようかな?っと思った方は♪♪↓↓↓
こちら



トレーニングを頑張った2人にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村













COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
