プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

ついでに散歩。




ホームページ作りの為にパソコン教室に通ったり、体調が思わしくなく病院三昧だったり……なんとなく忙しくて犬達の散歩の時間を取るのが難しかった今週。



こうゆうときは『ついでに散歩』がイチバンです。



物件探しが続いている我が家ですが、物件を見に行く時には犬達も車に乗せて一緒に行きます。
散歩をしながら、立地が分かり一石二鳥です。


病院に行く時も、犬達が一緒です。
待ち時間に病院の周りを散歩(^^)



こんな風にいつもと違う場所を散歩していて気付いたコト。



好きな土地、なんとなくイヤな土地を感じたことはありませんか?
私はよく感じます。
前からなんとなく気になってた土地に行ってみると、やっぱり気持ち良かったり、ここやだなぁーって思う土地に行くと気分が悪くなったり…。




犬もそれを感じてるように思います。


車から降りてもないのになんだか落ち着かなかったり、散歩しててもソワソワしていたり。

妙に落ち着いてゆったり歩いている時は、犬達にとって気持ちの良い土地なのかなぁ♪♪

きっと人よりもその辺りは敏感なんでしょうね。


私の気持ちが反映させている可能性も否めませんが(笑)


今まで大和を連れて何回も引越しはしていましたが、大和を連れての物件探しはしたことがありませんでした。
今回は大和の意見も尊重して決めて行きたいなと思ってしまうのは親バカでしょうか?(笑)




もちろんこの人の意見も尊重しましょう♪♪
2014112714093483c.jpg






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR