プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

『飼い主さんの為のワークショップ』



うね動物病院で初開催の『飼い主さんの為のワークショップ』が無事に終了しました♪♪


参加してくれたのは…


6歳の柴犬、Dくん。
6歳のトイプードル、Aくん。
2歳のゴールデン、Kくん。
10ヶ月のトイプードル、Cちゃん。
3ヶ月のスピッツ、Tくん。


年齢も犬種もバラバラ、お悩みもバラバラの5頭です。





愛犬の問題解決に1番必要な事は何かだと思いますか?




『飼い主が犬の事を知る』ことです。




犬を知るということに、年齢も犬種も関係ありません。



なので、今回の開催は制限は設定せずに、興味を持ってくれた飼い主さんに参加いただける形をとりました。





犬ってこんな風に学習をしていくんですよ。
吠える咬むの根本はここです。
犬が心地良いと思える環境ってこんな感じです。



そんな内容から始まり…。



行動の一点を見るのではなく、その『根本』はどこにあるのかを見つけてあげる。
行動の元になっている『興奮』をまずは鎮める。



こんな内容になり…。




脱線もしながら(笑)あっという間の1時間でした。
正確には1時間では終わらず…締め方がわからなくなってしまい(笑)時間オーバーしてしまいました…。



あれもこれも伝えたいと思ってしまい、纏めて伝えるのって難しいなと痛感しておりますm(_ _)m



うんうんって頷きながら聞いてくれる飼い主さんに助けられましたー!





そしてもう一つの失敗!

写真を1枚も撮っていないのです。
こんな雰囲気で、こんな飼い主さんと犬達が来てくれましたーってご紹介したかったのに…。

飼い主さん達が帰ってから、うね先生と『あっ!』てなりました(笑)





そんな感じで雰囲気をお伝え出来る画像はありませんが(笑)

犬が苦手な子がいたり、ただただ楽しくてワチャワチャゴロゴロしている子がいたり(笑)、パピーさんは途中からママさんの膝で爆睡していたり、犬達に気をとられて話がまとまらなくなってしまったり、そんな感じのワークショップ。
優しい飼い主さんのおかげてなんとか進めていくことが出来ました♪♪




ご参加下さった飼い主さん、ありがとうございました!!






今回参加したかったけど、お申し込みが間に合わなかった飼い主さんもいらっしゃるとのことで…。

早くも次回の日程が決まりました!!




次回開催は4月17日(月曜日)14:00〜15:00



うね動物病院での受付になります。




お悩みがある飼い主さん、ぜひご参加下さい♪♪
悩みはないけど愛犬の為に何か出来る事はないかな?とお探しの飼い主さん、ぜひぜひ♪♪
なんとなく興味があるけどそんな感じでもいいの?とお考えの飼い主さん、大歓迎です♪♪





受付はうね動物病院になりますが、お問合せはこちらからでもお気軽にどうぞ♪♪


Deep.dog-飼い主塾-
代表 堤 亜紀
MAIL→deep.dog.paglab@gmail.com
TEL→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/







ランキングに参加しています。
クリックで応援してくれると嬉しいのです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR