プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



ホープくん成長中♪♪


ホープくん、順調に成長しています。



先日、ホープくんを連れて、善の家にお泊りに行きました。


前準備としては。
善と善父ちゃん、善母ちゃんには数回家に来てもらっていて、ホープくんとは面識あり。
私がいない時でも、善一家をホープくんが過ごす時間を設ける。
もちろん、ホープくんに負担がかかる接し方はしない。



実は一度、私が仕事で遅くなる時に、善母ちゃんに家に来てもらってホープくんのお世話をしてもらったことがあるのです。
その時の様子を動画で撮っておいてもらい、帰ってから視聴。
善母ちゃんの話も聞いたところ、全然問題ないやん!ということで、今回をお泊りを決行しました。



外=怖いというイメージを持っているホープくんに必要な「キャッキャ♪♪と散歩を楽しむ犬」、善がいることも大きな理由のひとつです。

善宅は閑静な住宅街。
道路に反した場所に大きなお庭があり、安心して探索ができます。
周りのお家は犬がたくさんいて、ホープくんに良い影響を与えてくれるはず。
お散歩がしやすい道路に囲まれています。




そんなお泊りは大成功!でした♪♪


善宅についてまずはお庭に向かいました。
恐る恐る入っていくホープくんですが、運良くお隣の犬達がお庭で遊んでいたのです。
その気配を感じたホープくんの尻尾はグーンと上がります。
怖さよりも犬としての「威厳」が勝ったのです。


そこへ、お庭に出ると「キャッキャ♪♪」する善を投入(笑)
キャッキャした空気感がさらに怖さを薄れさせてくれます。


お庭を少し散策し、室内のクレートで入って少し休憩。

室内フリーにしても自分で好みの場所を見つけて寛いでいました♪♪


善母ちゃんに枕にされる大和をしれーっと見つめるホープくん(笑)
ホープくんと枕にされる大和



その後はみんなでお散歩です。


[広告] VPS



あまり写ってはいませんが、大和と蘭丸、善、そしてホープくんの4頭でお散歩です。

斜面にも挑戦!
他の犬達につられながら、人に励まされながら、ゆっくりゆっくり降りることができました♪♪
[広告] VPS

マーキングして「天才!」って褒められる犬はホープくんぐらいでしょう(笑)




夜寝る時は、善母ちゃんについていったホープくん。
善と善父ちゃんとのお留守番も穏やかに過ごしてくれたホープくん。
トイレシートで排泄もできました。
帰るときに「ぼくは帰らない!」と駄々っ子になったホープくん(笑)


恐ろしい成長を遂げたホープくんに、嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちが芽生えています(笑)



ホープくんは里親募集中です。
会ってみたい、話だけでも聞いてみたいと思ったら、お気軽にお問合せ下さいね。




Deep.dog-飼い主塾-
代表 堤 亜紀
MAIL→deep.dog.paglab@gmail.com
TEL→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/



ランキングに参加中ー。
応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
