プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

ホープくん、お預かりしています。





今月の5日から『神戸ナナプロジェクト』さんよりホープくんをお預かりしています。



20160914143319f0d.jpg
ホープくん。



山の中で罠にかかってしまっている状態で発見され、保護されました。

お涙頂戴話は好きではないので、ほぼ割愛しますが…左前肢はありません。
ホープくん自体は左前肢がない事をたまに忘れるらしく…慌てているときなど1人でひっくり返ってます^^;



足に痛みはなく、身体も健康!


なのですが…


人や物音、急な動きには過敏に反応して、(たまにコケながら、笑)ハウスに避難します。
どんな過去を過ごしてきたのかは分かりませんが、間違いなく『ビビりっ子』です。



20160914150620c3d.jpg
必死になるとこんなところにも登ってしまいます。
ちなみにこれはピーピーなるオモチャ(たまごちゃん)の『ピっ』という音を聞いたとき(笑)



これには私もびっくり…。
そっとケージを引き出して抱っこでおろしました(笑)



保護犬を預かった時はいつもはすぐにブログを書くのですが、今回はなかなか書けませんでした。

犬には『かわいそう』という感情はいらないんです。
でも、足がないって『かわいそう』の対象になってしまうでしょ?

どう書けばいいのか?悩みました。



3本足なのは事実です。
でも、ホープくんはそれを悲観なんてしていません。



かわいそうな子って目でみてしまうとホープくんはますます恐縮してしまいます。



考えて判断する力を持っているんです。
これはホープくんの素質ですね。

それを壊さずホープくんを受け入れてくれる里親さんを募集しています。
もちろん必要なアドバイスやフォローはお任せ下さい。




可愛いホープくんの写真。

20160927215511f18.jpg


2016092721551320a.jpg


20160927215518bbc.jpg


20160927215510855.jpg




ホープくんの応援よろしくお願いします。




ご連絡は…
Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/




もしくは…
神戸ナナプロジェクト
川田(08038199186)まで。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR