プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



犬をどこから迎えるか?





うちには蘭丸(パグ)と、大和(ラブラドールレトリバー)の2頭の犬がいます。





パグとラブラドール。




なんていえばいいのか………。




パグ、どうしてもお笑い系になってしまうのです(笑)





家の中でしょーもないことを教えて遊んだりするのですが、理解の仕方が全然違います。





大和(ラブラドールレトリバー)はどうすればいいんだろう?って一生懸命考える。
真面目くん。


蘭丸(パグ)はなんの躊躇もなく『これで合ってるやろ♪♪』って違うことをしてドヤ顔(笑)





もちろん最終的には正解に辿り着くんですよ。




ただ、辿り着くまでがコント(笑)






犬種の違いがあり、個々の性格の違いがあり。
毎日楽しませてくれる愛犬達です。
20160712135945201.jpg







犬の可愛さや魅力は見た目だけじゃないのです。

一緒に遊んで、コミュニケーションを取ってこそ感じる気質や性格があります。




家に迎える時の選択肢はたくさんありますね。



仔犬を迎えたいなら、親犬をしっかり見せてくれるブリーダーさんを探しましょう。
性格、気質は遺伝します。
親犬を見て、その子を好きと思えるかどうか。
そのブリーダーさんの所の犬達はどんな振る舞いをしているか?こんなことも仔犬選びの参考になります。




犬種や年齢にこだわりがないのなら、保護施設から。

どんなに穏やかな親から産まれた子でも、その後の生活環境次第でどうにでも転んでしまうのが犬(動物)ですが、成犬になると大体の性格は決まってきます。
例えば、初めて犬を飼うとか、以前に飼っていた犬がヤンチャで困って…なんて人は、仔犬じゃなくて成犬を選ぶのも選択肢の一つではないでしょうか?





見た目の可愛さ重視ではなく、生活スタイルや飼い主さんの性格に合う犬を見つける。
そのための選択肢はたくさんあるということが、もっと広まるといいなーと思うのでした。














Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/








にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
