プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

突撃お宅訪問。





お昼前に電話が鳴りました。



『アカナファミリージャパンの◯◯でーす♪』
相変わらず元気の良い電話の出だし(笑)





『僕、今兵庫県にいるんですー。』(アカナファミリージャパンさんは福岡の会社です)
『今から行っていいですかー?』




『えっ?』




お昼から看板を取り付ける予定…。
今日付けないとまた雨の予報…。




でも、近くに来てるんだし、と道案内をして訪問してもらいました。





さすがドッグフードの会社の営業さん、フードの匂いがするのでしょうか?座って喋っていると大和は営業さんの足元を陣取ります(笑)







フード選び、何を基準にしていますか?



大和と蘭丸は数年前からアカナを食べています。

それまでも粗悪なフードは食べさせたことはなく、そこそこ名のある物を食べていました。



数年前に蘭丸の毛色が薄くなっているように感じたことをきっかけにアカナに変えてみたんです。
今の蘭丸は漆黒ではないけど、ツヤツヤしています。
うちの犬達、まめにシャンプーはしません…(笑)飼い主は面倒くさがりなので(笑)
でも、散歩中などに『よくお手入れをしてもらっているのねー。ツヤツヤですねー』と声をかけられることがよくあります。
匂いもない方じゃないかと思います。シャンプーしてない割には…です(笑)






フードのおかげです。





私はジャンクフードはほとんど食べません。
ジュースも飲みません。
コンビニ弁当も食べないし、ファミレスもほとんど行きません。



なんか、化学成分がいっぱい入っているような気がして美味しく感じられないんです。
味じゃなくて体が美味しく感じない…みたいな感覚です。




自分がそんなだから犬達が食べる物にも気を使います。
保存料や化学物質がたくさん入っている物は人の食べ物でいうジャンクフードなんです。
確かに味が濃くて美味しい物もありますが、体がそれを喜んでいるでしょうか?



フードの原材料はぜひチェックして下さいね。


蘭丸が食べているフード(アカナ ラム&オカナガンアップル)の原材料です。
20160624120314d73.jpg
ご参考まで。



ドッグフードは保存食なので手作り食にはかないませんが、でもできるだけ余計な物が入っていない物、犬にとって必要な原材料で作られている物を食べさせてあげたいですよね。


20160624115159ab4.jpg




犬は本来肉食です。
新鮮な生肉が理想ですが、現実的にはなかなか難しいですよね。

せめてお肉をたくさん使っているフードを食べさせてあげるのはどうでしょうか?












なぜか記念撮影(笑)
20160624112424223.jpg
大和のペロペロが激しいので首輪掴んでます(笑)





Deep.dogはカナダのドッグフード『オリジン・アカナ』の取扱店です。
フードで悩まれている飼い主さん、ぜひご相談下さい。







注)兵庫県のオリジン・アカナ取扱店さん、彼はまだ県内に滞在しています。突撃訪問にご注意を(笑)






Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/







にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR