プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



レッスン&BBQ





レッスンしながらBBQ♪♪というなんとも楽しいことをやりました(笑)




何度も会った事がある犬達がメインでしたが、今回は初参加のヨーキー3兄弟。
201606131324146fc.jpg




犬の事を勉強してみませんか?とお誘いすると、快く参加してくれました。




ヨーキーさん達の自宅ではないので座学がメインです。


3兄弟ともお母さんの事が大好きで、生活の中に大きな問題があるわけではないのですが『犬の事を知りたい』と参加してくれたお母さん、ステキです♪♪




問題があるからプロに相談するのではなく、よりよく『犬を知る』為に機会を作る大切だと思うのです。



最近、たまに粗相をすることがあるそうなので、座学の中でヒヤリングしながら改善策をお伝えしました。
たまに粗相をする状態と、粗相が習慣になっている状態、どちらのほうが改善が早いかは…言うまでもありませんね。





座学の後はBBQ♪♪
(どちらかというとコッチがメイン(笑))




座学の間に父ちゃん達が準備をしてくれました。



20160613132411e80.jpg
お母さんのおにぎり狙っています。




20160614185852b71.jpg
なんかデカいのも参加しています(笑)




20160614190052550.jpg
この人しつこいわー。




20160614190057722.jpg
ホタテの殻、欲しい…。



20160614190053502.jpg
ペロリンチョ♪♪





慣れない場所で人や犬に囲まれてお疲れです。
20160613132418273.jpg




犬の話から犬とは全く関係ない話まで(笑)
なんとも楽しい集いでした♪♪




企画に賛同してくれた、善母ちゃん。
参加してくれた、ヨーキー3兄弟ママさん。
準備を頑張ってくれた父ちゃん×2(笑)




ありがとうー。






Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
