プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



看板犬の素質。




犬の幼稚園の開業に向けて準備をしているのですが、とてもお世話になっている不動産屋さんがあります。



不動産リサーチ
http://www.fudousan-research.com




資金面や立地条件、間取りなど厳しい条件を如何にクリアできるか?を色々アドバイス下さいます。




ここの看板犬がボーダーコリーのライスくんです。
20160112110713230.jpg





元の飼い主ははゴルフ場のイノシシ追いの為に飼われたそうなのですが、おっとりしている性格で役に立たないということで不要犬とされてしまいました。

2軒目では先住犬とうまくいかず…。

そして任命されたのが『不動産リサーチ』の看板犬というお仕事です。




ボーダーコリーとは程遠い性格のライスくん。
2016011211070833d.jpg
羊やイノシシは追えないけど、癒しの接客が出来ます。お話中に私と父ちゃんの間で伏せてます♪♪






飼い主である奥様から『家にハウスがないけどそれで大丈夫ですか?』と質問をいただきました。

答えは『大丈夫です。』




ハウスがなくても『落ち着くこと』を知っているからです。

ライスくんはボーダーコリーである前に『ライスくん』として認められ愛情をもらっています。(何かを強要されることなくストレスが少ない)
そして以前の記事で書いたパーソナルスペース(こちらの記事)が狭いのです。(狭いということは刺激に過剰反応をしないということですね)


お店の看板犬にぴったりな性格です。



可愛いライスくん。
20160112110709dee.jpg
Deep.dogの看板犬にしたいぐらいです(笑)






さて、幼稚園の開業ですが、神戸市は条件が色々厳しいようです。

この辺りがいいね、という地域はほとんどが動物関連の商売が出来ない場所(第1種低層住宅専用地域)になっています。
かといって山の方に行くと農業者以外は建物を建ててはいけなかったり…。


多大なる資金を持ち合わせていれば簡単なのかもしれませんが、そうはいかないのが現実(涙)



厳しい条件、なかなか妥協しない私にお付き合い下さっている不動産リサーチさんには感謝感謝です!






出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/








にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
