プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

知恵で勝つ。




犬の五感や第六感、身体能力などは人よりも勝ったところが沢山あります。



たとえ小型犬でも本気で走れば追いつけません。
大きな犬だと人の骨ぐらい簡単に折ってしまいます。
人には見えていない物が見えているんじゃないか?と感じることもありますね。
飼い主の足音は聞き分けます。
臭覚なんで比べ物になりません。
人が到底登れないような崖を簡単に登っていきます。

純粋さも犬にはかないません。





そんな中で唯一人が勝っているのが『知恵』です。


犬に何かを教えるとき、トレーナーは知恵をフル活用します。

怖がりな犬なら、『怖がる必要はない環境を考え』犬が受け入れやすいようにアプローチします。
攻撃的な犬なら、『咬まれない対策を練り』咬む必要はないことを教えます。
トリックなどを教えるときは、『道具を工夫し壁なども上手く利用』して犬が理解しやすいように誘導します。




真っ向勝負では犬にはかないません。



人間の皆さん、知恵を絞りましょう。



201601051144397d9.jpg
偉そうにゆうとうけど俺の母ちゃんアホやで…。




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR