プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

犬は寝る動物。




以前、フルタイムで仕事をしていた時、犬達との時間がもっとほしいな…といつも思っていました。


そんな気持ちがドッグトレーナーを目指した一つの理由でもあります。







前職を辞め、今は犬達との時間は自由に作れます。

そんな生活になって気付いたこと…。




『犬はひたすら寝る』
2015122112261267d.jpg
いびきかいて寝ています。

せっかく一緒にいるのに寝るのか…と、寂しい気持ちはありますが(笑)



でも、それが犬にとって健康的で理想の生活なのです。





犬はいつも遊んでいてハイテンション、常に構ってあげないといけないと思っている方は多いのではないでしょうか?



そんなことはないのです。



ゆっくり休むことが出来ない環境にいると、休むこと自体が出来なくなってしまいます。
そうなると興奮状態が続き問題行動の引き金に。




構い過ぎることで得られるのは人間の満足感だけです。



犬が求めているのは『安心して寝れる場所』『美味しいご飯』『質の良い散歩』です。


人間の満足感を犬に求めるのはその後です。






出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/







にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR