プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

すずの家。




すずのお家が決まりました。





すずの性格を考えて、ペットとして迎えたい(犬の為ではなく人の都合)だと感じたらお断りするつもりでいました。



すずはまだまだ心を開いてません。
ペットとして迎えられ、人の都合で撫でられる散歩に連れて行かれる…これはすずのためにはなりません。



最低条件はすすを『育て』てくれる方。


すずから寄り添ってきてくれるまで、何ケ月?何年?かかるか分かりません

それも踏まえて『犬育て』ができる方。



もし現れなかったら、うちで育てる覚悟で預かりをしていたのですが…。





実際にお会いしてみたら。

とても穏やかなご家族でした。
優しいパパさんとママさん。息子さんも一緒に来てくれました。
3人でこっちに歩いてくる姿を見て、『あっ、大丈夫』と直感で感じました。
バランスの取れた素敵なご家族。



以前にいた子もビビリっこの保護犬だそうで。

実は、はじめに里親さんのお話を聞いたとき、『亡くなった犬と似ているから』とゆう理由だったのです。
そのときは、そんな理由ですずは育てられない、と思っていました。

でも、蓋を開けたら…心を開いていない子を引き取りしっかりと育ててきた奥様だったのです。



『すずはこんな子です』と伝えると、『じゃあこんな風にしてあげたほうがいいですね』と本当によく分かっていらっしゃる。



良かった。





201507200851122b6.jpg
素敵なご家族でしょ♪♪



私も最後に記念撮影。
20150720085237bb5.jpg
すずはアタフタ(笑)



写真を撮った後はしっかり目隠ししてもらっていました。
20150720085239b14.jpg
犬が落ち着く環境を理解してくれているのです。




すずの嬉しい報告が楽しみです。





すすを見守ってくれたお兄ちゃん達、ありがとね♪♪
20150720090439dd5.jpg






出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





ポチッとをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR