プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

犬を迎えるという事。




ゴールデンのパピーK君の初回カウンセリングに行ってきました。



迎えると決める前から沢山お話をさせていただくことができたご夫婦です。



まだまだ衝動買いをしてしまう人が多い中、しっかり考え準備を整えパピーを迎えて下さいました。


迎えた当日にカウンセリングにお邪魔したのですが…。




ジャジャジャーーーン♪♪
2015071409553919a.jpg
こんなに立派なスペースが出来上がっていました。




事前に犬の『安心空間』のお話をさせていただいていました。

ゆっくり寝れる空間。
理解しやすいトイレの位置。
空調、明るさなどなど。



試行錯誤して和室に素敵な手作りワンコスペース完成です。


素晴らしい‼︎


パピーながら力の強いゴールデンです。
この先『破壊』は免れませんが(笑)様子を見ながら工夫を重ねましょう。



この空調は犬の習性、本能に伴った設計です。

リビングでお話をしている間に、初日からクレートの中で居眠りしてました(笑)


排泄も一発OK。褒め倒しましたよー。





まずはトイレを完璧に覚えてもらう為に、自由に出来る空間を制限しています。
トイレを覚えたら少しづつ行動範囲を増やしましょうね。



そこで、自由に歩き回れないけど出来るコミニケーションを伝えました。



コレ↓
20150714100826c76.jpg
リラポジです。



緊張顔だったK君のですがすぐにリラックス。
20150714100958b7d.jpg
パパさんのお膝。



ママさんもね。
20150714101111bc2.jpg
可愛いなぁーもう♪♪




人に触られることを大好きになってもらいましょう。



将来、トリミングや病院でストレスを感じないように練習練習。



警戒心のないパピーのうちに色んな事に触れさせる、色んな経験を積ませる。
とてもとても大切なことです。





素敵なパパさんママさんに迎えられたK君。
成長が楽しみです。







出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR