プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

お届け犬。




保護っ子を友人宅にお届けしてきました。



車に乗ってくれるかと少し心配していたのですが、車のドアをあけると飛び乗りスッポリとクレートインです。
2015053108245596b.jpg



まずは病院で検査です。

大人気の病院で、人も犬もワンサカいます。
人に跳びかからないように…犬に吠えないように…気を付けないと!と気合をいれて車から降ろしました。




あれれ?



なんにも気にしない子なのね…。

人も犬もスルー。
診察室に入っても尻尾フリフリ♪♪



2015053108302012c.jpg
ご機嫌で診察されていました。



少し痩せているけど、大きな問題はなし♪♪
とゆうことで、フィラリアの薬をもらってきました。




お届けの約束まで少し時間があったので、ドッグランに行って行動を観察する事にしました。


貸切で遊べるクラウド9さんにお邪魔しました。



綺麗な芝生の上で楽しそう。
気持ち良さそうにスリスリ♪♪



やっぱりお水は大好きだそうで。
20150531084048974.jpg
でへへ♪♪




リードを付けて歩いてみたり。
ディスクで遊んでみたり。

1時間ほど過ごして課題を見つけました。


スワレやフセ、横について歩くといったことは知っている様子です。
ただ、呼び戻しは全くダメ(笑)


そして、少し所有欲が強いようです。



『人と一緒に遊ぶ』とゆう経験があまりないのかもしれませんね。






そして、いよいよお届けです。


車で1時間ほどの距離ですが、まったく吠えない。

あれ?犬積んだよね?と心配になるほど静かです。





ご対面ー。
20150531085011b1d.jpg


20150531085148289.jpg
♪♪♪


20150531085145c89.jpg
ここ俺の家やってー♪♪




まずはスムーズに対面完了です。




少々トラブルはあったけど(笑)それはまた後日。




この家が気に入ってくれたようです。
20150531085517cd8.jpg




『善』と名付けてもらった保護っ子ラブラドール。


トレーニングをしなければいけない点はいつくかあります。

そんな善さんを受け入れてくれた友人夫婦に感謝感謝です。



2日間に渡ってのお届け計画はまだまだ続きます。





出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR