プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

距離感。



バーニーズのジェス嬢に鹿の角をお届けしました。
201505270845240c8.jpg




大和も同行していたので、ジェスの興奮度チェーックです(笑)

大和をお庭に繋いでおいて、ママさんとジェスに前を通ってもらいます。
あれれ?気付かない(笑)


ふと気付いた後も『あら?いたのー?』ぐらいの反応。

近付いて挨拶をし、後は知らん顔です。
これが犬同士がお互いを尊重しているとゆう行動なのです。



ごーかくです!



一緒にお散歩に行き、お庭でゆっくり過ごしました。

『お庭に犬が2頭もフリーでいるなんて!』とママさんは動画を撮りまくっていました(笑)




犬同士がお互いを尊重しているからこそ可能な時間です。

もし、常にワンプロしている、どちらか片方が追いかけ回すなどの行動をしていたら、目が離せませんよね。

ジェスも大和もお見事です。




『待て』を自己解除してしまうとのことなので、練習しましょう。


しっかり大和も参加(笑)
20150527085626243.jpg
もちろんオヤツ目当てですね(笑)




ママさんに2頭をコントロールしてもらいましょう。



201505270859275ad.jpg

20150527085928f9c.jpg

コッチが出来ればアッチが動く…(笑)




やれば出来る子達。
20150527090053942.jpg
遠近法を利用してますますデカいジェス嬢です(笑)




2頭とも穏やかです。


周りに犬がいても、人に注目し時間を共有する。
犬の成長に欠かせない時間なのです。




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





俺、良い仕事しまっせー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR