プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

北海道4


さてさて、少ない睡眠時間なのにスッキリ目覚め、次の日。。。


大和の散歩のアドバイスをいただこうと散歩に出掛けました。
大和は他犬に吠えかかりがあります。(北海道旅の後はほぼなくなりましたが♪)

ところがところが、、、ゆっくりまったり朝ごはんタイムを楽しんだので、朝散歩中のがいない。
いつもいるはずのお庭の犬もいない。。。(笑)


これでは練習にならないねとゆうことで、田中家の三女犬シャロン登場♪
まぁー可愛いこと♪♪


『なに?なに?なにーすればいいのぉ?』
と訓練好きなシャロンさん。


シャロンの次は長女犬エール登場♪
まぁーお利口なこと♪♪


『わて、ここに座ってたらええんでっしゃろか?』
と、置物のように座っているエールさん(笑)


さすがに大和も置物のは吠えかかりません。。。




そんなこんなで、楽しくアドバイスをもらいお昼過ぎ。
心配していたお天気も大丈夫そうなのでジンギスカンパーチーをすることに♪


20140930131423573.jpg
足元で寛ぐエールさん


2014093013153648e.jpg
ジンギスカンの隣で大好きなエビも焼く


旦那さんは火おこし、先生は材料の準備、私と父ちゃんはビール片手に見守るとゆう絶妙の連携プレーであっとゆう間に準備が整いました。


ふと思い立ってウッドデッキでジンギスカンができちゃう環境。。。いいなーいいなー♪

ねー?父ちゃん♪♪と言ってはみたが、インドア派の父ちゃん興味なし、、、残念っ!



一泊でお世話になる予定だったのですが、ノープランの私達は帰るそぶりも見せず、、、なんとこのまま三泊。
三食昼寝、犬のアドバイス付きでお世話になるのでした。

なんともあつかましい。。。




この日の夜はスープカレーを作ってくれました。
はい、作っている間は私はビール飲んでます。。。


カレーはあまり好きじゃないんですが、スープカレーは美味しい!
この先、私は家で普通のカレーを作ることはないでしょう。




さすがに早めに就寝し、次の日は北海道の公園デビュー。


また次回ー。








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR