プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



ドッグランの活用法。



午後1のレッスンを終えた後、またまた出没しました。

コチラ。



今日のお供は大和くん。


ランにいたのはフラットコーテッドレトリバーのプブアくんです。
20150516082352746.jpg



穏やかなママさんとプブアくんコンビは柔らかムードを醸し出していたので、ラン内にお邪魔しました。


大和に興奮するなと伝えながら楽しい時間を共有できました。


20150516083109990.jpg

2015051608322682f.jpg
ママさん、素敵な写真をありがとうございます♪♪





さてさて、お友達と待ち合わせをしているとゆうプブアコンビ。

密かに私はチャンスを狙っていたのです。
大和の興奮を落とすトレーニングにもってこいの環境が整うのではないかと…。




少し遅れてランに到着したお友達さん。

予想通り2頭で走り回ってくれました(笑)



大和にはリード装着で母ちゃんとゆったり歩く練習です。

周りで犬が走っていても、興奮しない。
オモチャが落ちていても、母ちゃんから意識を外さない。



フラットくん達が遊んでいる間、そんなトレーニングをしていました。



ドッグランは犬同士が遊ぶだけの場所ではないのです。

飼い主と愛犬の繋がりをより深くする場所として活用してみてはいかがでしょうか?





出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





私の良きパートナーにポチをひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





























COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
