プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

セクシーな犬。



オシャレなNちゃん。
20150501113915ee8.jpg



『フセ』の練習をしています。


でもなぜかこうなってしまう不思議ちゃん(笑)
20150512121817cbe.jpg
せくしーです♪♪



ビビリっ子ちゃんで、おっかなビックリの生活をしていたNちゃんですが、ママさんとの遊びの中で『落ち着くこと』を教えていきます。


綺麗なフセの形を求めているわけではないので、これでOKとしましょう(笑)



一週間ママさんが頑張ってくれていたので、おっかなビックリが減ってきているNちゃんです。
色んな場所に連れていき、色んな人からおやつをもらうことでNちゃんの幅は確実に広がってきています。


社会化ですね。


仔犬期の社会化は大切で、犬生を左右されると言われています。
でも、成犬になってからでも間に合うのです。


社会化ができなかった犬は色んな事にビクビクしながら生きていく事になります。


世の中には自分に危害を与えるものは何もないと思っている犬と、怖いものが沢山あってビクビクしている犬。
どちらが幸せだと思いますか?



仔犬と暮らし始めたらまずは社会化。

仔犬の社会化期を逃してしまったとしても間に合います。

犬が『怖い』と思うものを少しでも減らしてあげましょう。




これも社会化。
20150512123855e8f.jpg





Nちゃんの『フセ』が今後どう変化しているのか…楽しみです(笑)






出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR