プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



大袈裟(笑)



全てにおいて反応が大袈裟(笑)トイプードルNちゃん。


20150501113755875.jpg
オシャレさんです。

お尻にお尻がついてます(笑)
20150501113915ee8.jpg




極度のビヒリッコちゃんです。

ちょっとの動き、小さな音にも飛び跳ねてビックリ!!後ずさる…。


見ているぶんにはかなり面白いですが(笑)このままではNちゃんが気の毒なので、レッスン開始です。





『ママといれば大丈夫』とゆう心を育てる。
世の中には自分に危害を加えるものはないと自信をつける。


この子に『叱り』はいりません。
ただ、ママさんの堂々とした態度で安心させてあげるだけです。


室内と自宅ドックランしか行動範囲がないNちゃんの幅を広げましょう。


まずは、自宅前。
適度に車が通る道に出て、Nちゃんに観察させます。
車が通ってもたいしたことはないとゆう体験をするのです。


この時のママさんに必要なのは『堂々とした態度』
ゆったりとした気持ちでNちゃんに接してもらいます。


少しづつ少しづつ行動範囲を増やしていきましょう。




多頭飼いのNちゃんのハウスはマンション方式で、Nちゃんお部屋は2階にありました。
いつもママさんが抱っこしてポイッとハウスイン。

これでは、自らハウスで落ち着くとゆう経験ができません。


ハウスを地面に降ろしてもらいハウスレストの練習です。



ぷぷぷぅーーー(笑)
大袈裟に拒否(笑)

本犬必死!
少しの動作におっかなビックリなので、少しづつ少しづつ進めます。


次の日に『ハウスに全身入りましたー』と連絡をいただきました。

ママさん、頑張りました!



ビヒリッコちゃんの改善は焦らずゆっくりと。
少しづつ社会化を進めていきます。


事あるごとにビクビクしちゃう生活から脱出させてあげましょう、




あぁーNちゃん面白い♪♪




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
