プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

お留守番が苦じゃない犬。



昨日から一泊で大阪に来ています。


人間だけの外出なので犬達はお留守番です。

犬達のお世話を以前に来てもらった事のあるシッターさんにお願いしました。
大和は2回目、蘭丸は初めてです。


うちの犬達はお留守番には慣れっこなのです。

が…。

今日の朝シッターさんが送ってくれた写真。



20150428105604fec.jpg
寛ぎ過ぎやろ…^^;

201504281055178b2.jpg
エンジョイし過ぎやろ(笑)



母ちゃんがいないことなんてなんとも思っていない犬達。
母ちゃんがいる世界が全てではないとゆう事を知っているのです。



犬にお留守番をさせることは生活上避けられないことはだと思います。
うちの犬達のように明らかにエンジョイされていまうと飼い主としては若干寂しいものの(笑)ストレスのあるお留守番とエンジョイできるお留守番と、どちらが犬にとって幸せなのか?は言うまでもないですよね。



母ちゃんがいない世界を犬に体験させてあげて下さい。
そして、それはたいしたことではないと教えてあげて下さい。




安心して任せれるシッターさんも探しておきましょう。

大和、蘭丸の寛ぎっぷりはまさしくシッターさんの腕です。


信頼できるシッターさんがいて、お留守番を楽しめる犬だからこそ安心して外出が出来るのです。




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村














COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR