プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

始めました。




さてさて、アジリティに行ってきました。

といっても、体験入学的な(笑)


これは楽しいっ。


犬の学習過程を学ぶ事ができます。

普段から犬を観察していますが、1人孤独に活動をしていると、視野が偏ってきてしまいます。

こんな見方もあるよって意見が勉強になります。



そして、やっぱり大切なのは『犬との遊び』

大和のモチベーターはおやつなのですが、これをオモチャに変えていくとゆう宿題をいただきました。


実は…テンションを上げて遊ぶのが得意ではない私…。

良い訓練になりそうです(あっ、私のね。)


場所がどこだろうが人前だろうが、なりふり構わず大和を褒めるのが今の課題です。

黒ラブを異常に褒める女をみかけたらきっとそれは私です(笑)





アジリティやってみたいな…と思っている方は連絡して下さいね。
一緒に始めましょう♪♪♪




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




母ちゃんにお付き合いしてくれている大和にポチをひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村














COMMENT

アジリティって何なん?
ど素人なもんで…😅💦

さくらさん→犬の障害物競争みたいなやつ。ハードル跳んだり、トンネル潜ったり。人間も良い運動になりそうやわ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR