プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

犬を管理する。




犬に自由は必要だと思いますか?


私は必要だと思います。
ただし、人の管理下の元で!


全てを人には託さないと生きていけない犬は自立心が足りません。
人は関係なく、自分の意思だけで行動していまう犬は協調性が足りません。


どちらの犬もこの状態で自由にしていまうと…犬は不安定になってしまいます。

不安定な犬は『吠える』『咬む』などの問題を起こしがちです。

犬に必要なのは、『人の管理下の元で安定した生活』なのです。



でわ、管理とは?


ご飯をあげる、散歩に行く、だけではないのです。

『心』を管理するのです。


犬の心を管理するからこそ犬自身が自らコンタクトを取るようになってくるのです。



犬に『形』を教えるのがしつけだと思っている飼い主さんはまだまだ多いです。

形を教えるのは『心』が繋がってから。
心を繋げる事がしつけなのです。





さて、うちの大和くん。

アジリティをやってみることにしました。
これは『形』です。

私と大和は日常生活での繋がりを持っています。
その繋がりをより良くするためにやってみようかなと。



私の体力が持つのか…?




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





大和に応援ポチを。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR