プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



飼い主が学ぶ。




大和がまだパピーの頃、しつけに悩み訓練士さんに相談しました。
訓練所にも足を運びました。


でも、そこで出会ったのは『犬を訓練する』のが仕事の人達でした。



大和は家庭犬です。

『特別な訓練』はいらないと考えていました。



私にしつけの仕方を教えてくれるトレーナーさんを探し続けたのです。


そこで出会ったのが北海道で開業している『Calm dog〜飼い主塾〜』

犬だけではなく飼い主に教えるトレーナーさんです。

これだ!と思ったわけです。


飼い主塾……
私が求めていたこと、そしてこれからの飼い主さんが求めないといけないことなのです。


犬のしつけは飼い主自身がやるべきです。

出張トレーニングで行く数時間だけで犬が変わるわけではないのです。

私は『犬を伝える』トレーナーです。
心が繋がっていない犬と飼い主さんを繋げるキューピット(笑)みたいな役割になりたいと思っています。



そして最も大事な仕事は『飼い主さんのモラルを高めること』
『犬の本当』をより多くの人に伝えることです。




まずは、今出来ること。

犬を飼っている家庭で出来ることは、愛犬をしっかりと育てることではないでしょうか?
そして、犬友達さんに伝える。

レッスンで得た知識は犬友達さんに是非話して下さい。
『犬ってこんな動物なんだよ』と話題に出して下さい。



高い知識を持った飼い主さんが増えること願っています。





出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/





読んだよーとクリックをひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
