プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピートレーニングの感想をいただきました。




9月の初めからパピートレーニングを頑張っていたききちゃん。

20161019212319ef4.jpg



最終日を終えた後、ママさんからレッスンの感想をいただきました。



今日もありがとうございました!!
パピーレッスン、楽しかったです!

最初家にききがやってきた時は、待望のわんこでワクワクでした!
が、理想と現実はかなりかけ離れていて…
触ると噛むし唸るし走り回るし…つきあい方が分からず、安易な気持ちでわんこを迎えてしまいかなり自信を失っていました…

仕事から帰ってご飯やうんちなどの世話に追われ、ちゃんとしなければならないと心が疲れはてていましたが、人間とは違う犬のタイミングや気持ちを事細かに教えて下さり、とっても楽しくレッスンできました!

何よりも、興奮した時に呼び戻せるようになったのは本当に本当にびっくりです!リビングで伏せてる姿は想像もできませんでした!

大きくなったら勝手に落ち着いてくるんやろなぁと思っていましたが、こうして教えてもらわなければもっともっと大変な事になっていたと思います…

まだまだ頭で考えてしまいますが、教えてもらったことを実践してもっともっと楽しく過ごせたらなぁと思います‼




初めての犬との生活。
ききちゃんを迎える前に思い描いていたものとは随分違ったようです。


トイレを覚えてくれない。
部屋ではとにかく爆走(笑)
足を噛み噛み…手を噛み噛み…。




パピーならではのお悩みですね。



犬とは?という座学から始まり、犬と人との関係作りやハウスの練習、飛び戻し、遊びのコツなどなど、沢山の事を伝えさせてもらいました。

まだまだ覚えることは沢山あるけど、行く度に成長していくききちゃんの可愛いこと!




家の中で止まることのなかったききちゃん(笑)ママに集中することが出来るようになりました。
201610192123266e6.jpg

小さいお姉ちゃん(娘さん)もお手伝いしてくれました。
201610192123182b6.jpg

室内での呼び戻しは完璧です!
見えないところにいてもすっ飛んで来るききちゃん、めっちゃ可愛い!



パピートレーニングで大切なことの一つに『人と時間を共有する事を教える』というのがあります。

全ての事を完璧にできなくても『ママとの時間が楽しい』『人のそばって心地良いな』って感情を持ってもらうということです。
その気持ちがあれば、これからますます心は繋がっていきます。



パピートレーニングは一旦終了していますが、もっと続けたい!とママさんからの熱いご要望が♪♪

なので、これからもききちゃんの成長を見守れます♪♪♪



次回はパパさんも一緒のレッスンの予定です。
家族みんなで共有できるって素敵ですねー。







Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

犬のじゅうたんフェスタ。




10/10『犬のじゅうたんフェスタ』が無事に終わりました。




会場中心部にあるデモンストレーションスペースで『わんわんアスレチック』を担当させてもらったのですが、想像以上の盛況ぶりで本人が一番ビックリしています(笑)



20161011183819091.jpg

201610111838125b0.jpg




ブランコには順番待ちが出来るときもあったり。
20161011184004176.jpg




わんわんアスレチックはドックレスキュー熊本さんへのチャリティーとして、入場時に寄付のお声かけをさせていただきました。

皆さんの気持ちがこんなにも!
20161011184211b7a.jpg
ありがとうございます!

犬のじゅうたんフェスタ実行委員より責任を持って届けさせていただきます。





ワンポイントレッスンも好評で、休憩する時間もなくあっという間の1日でした!
短い時間のレッスンでしたが、少しでも解決に繋がっていれば嬉しいです。

そして、ドッグトレーナーって結構気さくで、トレーニングって楽しいんだなって感じてもらえていると尚嬉しい。


ドッグトレーナーって身近な存在なんです。
今回、ワンポイントレッスンを受けて下さった飼い主さん、また気軽に相談して下さいね。





隙間時間にアスレチックで遊んでいるワンコさん達の写真を撮らせてもらいました。

20161011192031e85.jpg

20161011192031884.jpg

20161011192029b5c.jpg

20161011192028d95.jpg

20161011192022c19.jpg

とはいっても、写真を撮る暇もほぼなかったので、最後の2枚はステージ場で講演していた『ひめいぬ』の長谷川トレーナーと、獣医の中野先生の愛犬さん達です。
撮った写真送って下さ〜い!とお願いしていました。
ありがとうございますー!


頑張って作ったブランコが人気で嬉しい。





このアスレチック、出店もしていたグラフィティーウッドさんの多大なる協力のもと完成しました!




1人だとあんな可愛い物は作れなかった。
私、絵心ないし(笑)
作成場所を提供してくれたり、機械を貸してくれたり…アイデアをくれたり…。
可愛い絵も沢山書いてくれました!

プロってすごいわ!

忙しいのになんとか時間を作って手伝ってくれてありがとうございました!



そして、当日に受付や管理を手伝ってくれた、Jママ、Sさん、善母ちゃん、Sちゃん。

ホント助かりました!
バタバタの中、安心して任せることができてレッスンに専念できました。

ありがとうございました!





色んな人に手伝ってもらって助けてもらって…無事に終わることができた『犬のじゅうたんフェスタ』でした。






あぁー楽しかった。






Deep.dog−飼い主塾−
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/






そういえば、ランキングに参加してるんだった…(笑)
応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。