プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア



今日、とある100均に行きました。



1番の掘り出し物がこれ↓
201412122040224a1.jpg


蘭丸♪♪ではなくて、蘭丸が着ている服です。



ホント100均ってなんでもありますねー。



基本裸族の犬達ですが、実家や他の家におジャマする時に抜け毛が気になっていたんです。
でも高いの買うのもなーって、飼い主が渋っていたので、抜け毛を撒き散らしていたわけですが(笑)


これでやっと気にせずに訪問出来る♪


多分洗濯したらのびのびになるんだろうけど、100均だしね(笑)


さすがに大和サイズはなかったので…その旨伝えるとスネました(笑)
20141212204621828.jpg



大和への慰めにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





蘭丸



20141205081624f18.jpg
蘭丸です。



思い立ったので、自己紹介。


名前→蘭丸。

年齢→3歳。

ニックネーム→『まる』

イヌ科ネコ属。

吠え方→『アブっ』

好きな場所→人の膝の上。

好きな食べ物→葉物以外。

好きなおやつ→ヒヅメ。

得意→変顔。



反抗期。
20141205082344072.jpg


ニットが似合う。
20141205082610e6d.jpg


ヘラヘラする。
2014120508273549e.jpg



昭和の雰囲気をかもし出せる。
20141205082844601.jpg


悪を退治できる。
20141205083349822.jpg


姪っ子と仲良し♪♪
20141205083559e84.jpg




お見知り置きを(笑)





師匠


大阪にこんな師匠いるよね?
20141019114228780.jpg
相方に『ふぅ〜』って息かけられる人。




さてさて、今日はとある物件を見に行ってきます。


同級生がやっている、リフォームの『株式会社フロッグハウス』さんの協力のもと、どんな物件がどんな風にリフォーム可能なのか?を勉強します。


将来のマイホーム兼パピーナーサリーの為の勉強です。


『犬に優しい家作り』と『全てを業者さんに任せるのではなく、出来る事は自分で』とゆうスタンスに共感してもらい、物件捜しをスタートしていました。



『フロッグハウス』さん、ワークショップもやっているんです。

出来る事は自分でやりたい派の私にピッタリ。


20141019121626913.jpg
母ちゃん、おれの部屋も作ってー。



時間がかかっても納得のいくものを作りたい!

楽しみだなぁ♪







季節



台風が過ぎ去り、肌寒くなりました。


短パン半袖っこの私もついに長袖で寝るようになりました。


そして蘭丸も
20141015172551ea2.jpg


前足が寒くなってきたのでしょうか??

これ、ネコだっけ??


2014101517265273e.jpg
箱座り


蘭丸とシーザーミラン。


20140919132507bed.jpg
こちら蘭丸殿。



なんとも可愛いお顔で買い物されちゃってますが、家ではとても働き者なんです。


「あぶっ!あぶあぶっ、あぶぅー?あぶぶぅー♪♪」
「誰か来たぞー、追っ払ったぞー、俺スゲー?母ちゃん♪♪」とドヤ顔。


注)蘭丸は「ワン」とはしゃべりません。


あまりにも面白すぎる吠え方、これではご近所さんは眠れない、なんとかしなければ!
とゆうことでいろいろ試した結果、彼にはシーザーミラン方式がよく伝わるようで。。。


たまたまお隣さんが引越しされるようで、引越し業者さんの出入りが多かったとある日に格闘しました。


蘭丸「あぶっ!」

母ちゃん「しっ!」

蘭丸「あぶぶぅー!」

母ちゃん「しっ!」➕チョップ

蘭丸「あぶっ!ぶぶぅ!ぶっぶしゅん。。。」

母ちゃん「しっ」➕チョップ✖︎2 「あっ、最後のはくしゃみ?ごめん。。。」


などとやっておりましたら、「えぇ?吠えなくてもいいんでない?」と学んだようです。
でもついつい吠えそうになっちゃう時はあるようで。。。
そんな時は、「ぶっ。。。」とゆうてはりますが。


このやりとり、引越し業者さんにも結構なインパクトを残せたことでしょう。



ちなみに、大和にはあまり伝わらないので私はシーザーにはなりません。

ほぼ同じ時期から一緒に暮らし出した(蘭丸は実家に一時期預けてましたが)のに、犬によって違ってくるんですね。
昔、しつけの本を買い、ネットでいろいろ調べていたけど、そらーそれだけの情報じゃ上手くいかないはずだわ。。。
犬を見る観察力とわかりやすい伝え方(いぬ語を話せるか)大事だわー。


と、思った一件でした。



北海道の記事はまた次回ー。









検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR