プロフィール

paglab

Author:paglab
黒パグ蘭丸と黒ラブ大和、人間の父ちゃんと暮らしています。

「プレイボウ・ドッグトレーナーズアカデミー」を卒業後、独立。人の『生活環境』と『ルール』を犬に教えます。

フリーエリア

明けましておめでとうございます。



新年、明けましておめでとうございます。





年末から父ちゃんの実家に里帰りしていました。




犬達はシッターさんに任せています。
様子をLineで報告してくれるので安心です。







近くの神社に初詣に行きました。
お天気が良く、絶好の散歩日和だったのですが、横にいるのは犬ではなく父ちゃん…。

散歩したいわぁーなんてことを話しながら公園を歩いていました。





そこにひょっこり出てきたのがこの子。
201601012158202d7.jpg
野犬です。



普段は静かな公園なのですが、お正月は初詣の参拝の為に駐車場を開放しています。
いつもと違う公園の様子にナイーブにならずに過ごせるといいのですが…。








さて、Deep.dogは今年も出張トレーニングをメインに活動します。


相談して良かった!と思っていただけるレッスンを目指し、今年もパワーアップしていきたいと思っております。





昨年ご縁のあった皆様、そして年末よりご予約を頂いている皆様、これからご縁が繋がる皆様、2016年もDeep.dogをよろしくお願い致します。





出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/








にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




ペットシッター




来年よりペットシッター業を始めることになりました。



私が留守にする時に、大和と蘭丸のお世話をしてくれているシッターさんが『Deep.dog専属シッター』として活躍してくれます。


優しい、丁寧、動物が大好き♪というシッター歴6年の彼女。



大和と蘭丸は彼女の事が大好きです。



お出掛けの予定があるけど、

ホテルに預けるのは不安…。
出来るだけいつもと変わらない環境でお留守番させたい…。
どんな人がお世話をしてくれるのか心配…。


こんな理由でお出掛けを諦めたことはありませんか?




ペットシッターはホテルに預けるのとは違うメリットが沢山あります。


一般的なホテルはどんな場所で寝ているのか?誰がどんなお世話をしてくれるのか?など預けてからの様子が不透明な場合がよくあります。ただケージの中で過ごし排泄だけの散歩に行き、ご飯が与えられる…そんなホテル滞在だと可哀想ですよね。
ペットシッターなら普段と変わらない環境で、遊びの時間(飼い主さんがいないことによるストレス緩和の時間)を設ける事ができます。
環境が変わるとストレスを感じ体調を崩してしまう…そんな子にはペットシッターなら安心です。



もちろんネコちゃんもお任せ下さい!





料金や出張範囲など、改めてお知らせしますのでしばらくお待ち下さい。






出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog.paglab@gmail.com
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


うちの犬達。



最近めっきり出番のない犬達。

2015032808172971e.jpg
大和。


20150328081949e75.jpg
蘭丸。



なぜかとゆうと…。


いつもと変わりなく生活している彼ら、そんな彼らにはネタがないのです(笑)



朝、私の目覚めをおとなしく待ち(ハウスでウ⚪️チした時は拾え拾えとうるさいけど)

起きたら元気よく挨拶をしてくれ(人の体を使って『伸びぃー』とするけど。)

モグモグご飯を食べ(ご飯にありつくまでの視線が痛いけど)

私が出掛ける時は『どうせ俺らは留守番やろー』的な顔でお見送り。

きっとぐうたら寝ているのでしょう。
帰宅すると寝坊まなこでお出迎え。

散歩に行く準備をするとハイテンション(1人で階段を降りれないくせに)

ブログを書いているときは膝の上(ちょっとくちゃい)

『寝よか?』と言うとハウスに入る。

就寝。



と、変わらぬ毎日なのです。



ネタがないのはツライですが(笑)変わらぬ彼らに癒される。




出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




ポチッとクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





ロゴ。



絵心がなく断念していたロゴを作っていただくことになりました♪♪



請負ってくれたのは↓こんなのを書いているGRAFFITI-WOODさん。
20150225065913aff.jpg



ワンコのハンドメイド雑貨を作っています。

可愛らしい物が多いのかと思いきや、ロックな物から壁画まで…そして、自宅のリフォームもこなすとゆう強者です(笑)


自宅のに来ていただき打合せをしたのですが、とっても気さくで楽しい方でした(^^)




2/28(土)湊川公園手しごと市
3/28(土)わんわんマルシェ(仮)


こんなところにも出店しているそうです。


こんな感じ。
20150225070853381.jpg


可愛い♪♪
20150225070851b3d.jpg

お時間のある方は覗いてみて下さい♪♪





出張トレーニングDeep.dog
代表 堤 亜紀
Mail→deep.dog@softbank.ne.jp
Tel→090-8521-5674
URL→http://www.eonet.ne.jp/~deep-dog/




行ってみたいなと思ったらポチッとな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










ペットシッターの仕事。



さてさて、自宅に帰ってきました。



毎日シッターさんがLineで報告をしてくれました。



始めはこんなだった表情の大和も
20150121212039bad.jpg



3日目にはこんな感じで寛いでいたそうです♪♪
201501212120377cf.jpg




ペットシッターとゆう仕事。


飼い主さんとの信頼がないと成り立たない仕事ですね。

鍵を預けるんですもん。


そして大切な愛犬を預けるんです。


今回、初めてシッターさんにお願いしたのですが、大満足でした。



打ち合わせの時に人柄を拝見することができるのがとても安心できました。

ペットホテルだと『誰』が、『どんな風に』お世話をしてくれるのがはあまりわかりません。

お世話をしてくれる方と直接お話ができるのはペットシッターならではですね。



今回お願いしたシッターさんは、動物の事が本当に好きで、『動物の為に』仕事をしているような方でした。

だからこそ気にかかること…。



ペット業界は『仕事』としてなりたっていない場合が多いのです。

レスキューや保護をやっている方達もボランティアがほとんどです。



動物のことを考えている人ほどなりたたない…。

矛盾だなぁ…。




なんてことを実感しました。




それともうひとつ。



ホテルに預ける時はもちろんですが、シッターさんに来てもらうにもやっぱり『ハウスレストトレーニング』は大切です。

フリーでの生活に慣れている犬は、家を『自分の場所』と思いがちです。

その家に知らない人が入ってきたら…『不審者』と思ってしまうかもしれません。
でも、ハウスの生活をしていれば、ハウスが『自分の場所』なのです。


シッターさんは家の中には入るけど、ハウスの中には入りませんから(笑)
とゆうことは警戒心は薄れますよね。



それと、初めてのシッターさんとの打ち合わせ(犬とシッターさんが初めて会うとき)にも注意が必要です。


『この人は母ちゃんが信用している人だから、警戒する必要はない』と伝えます。

『信頼する、警戒する』を犬任せにしないこと。



これは日頃の犬との接し方が大切です。

犬からの信頼がなければ伝わらないのです。




いざとゆう時の預け先を考えておくこと。
どこにでも預けれるようにしつけをしておくこと。

愛犬を暮らす上でとても重要だと思います。




どうすれば犬に信頼してもらえるの?と疑問があればこちらまで。





お留守番を頑張った大和にポチッとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





















検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR